薔薇の雨

私が私で在るために

エンゲル係数

とてもエンゲル係数高いです

高収入のYouTuberや芸能人の方々

とは違う意味で

添加物等に拘り出すと安価な物には

悲しきかな手が出せません



もともと添加物は気にしていました

ただ今はグルテンとカゼインや

アルコールを避けて更に精製砂糖も

タブーです

該当商品を探すことも当初は苦慮

しましたが見つかったとしても

調味料も馬鹿にならない金額の物

ばかりになってしまいます



やはり需要と供給のバランスで

致し方無いのでしょうが

大手の企業程利益優先なのか使用

されている添加物が酷い状況なのが

本当に残念です



これからも色々と勉強しながら

なるべくはエンゲル係数が余りにも

高くならない商品を選べるように

メーカーさんにも声を沢山届けて

行きたいと思います