薔薇の雨

私が私で在るために

歌唱法好きな人 ③

小柳ゆきさんのボーカルが大好きです



同性ですから彼女みたいに歌えたら

良いのにと思います

キーの幅も広く音程も全然揺れない

低音も高音も同じような声質で歌唱

出来る



私は男女問わずファルセットが好き

ではなくて地声でその人が歌唱可能

な全音域を同じ声量で歌って欲しい

と思っています

そしてその上で歌詞や音に感情を

乗せれることが理想です



私は自己分析的に山口百恵さんが1番

近しいと思います

音域が無く音に感情を乗せられない

フラットな歌い方で自分の思う理想

とは真逆なです

だから小柳ゆきさんが好きで憧れる

のかもしれません



だけど自分は自分で自分を何より

大切にしようと決めましたから

大好きな歌を自分も自分なりに

歌える日がまた来る為にリハビリ

頑張ります



最後は主旨的に少し外れましたが

書いて置きたくて追記しました