薔薇の雨

私が私で在るために

出来ることから

パンが大好きです

1日3食がパン食でも良いくらいに

当然の成り行きでいつの頃からか

朝食は食パンでした



それでもお昼もサンドイッチを

食べたりが割と通常なくらい



それだけに高級食パンブームは

本当にしあわせな現象で色々な

お店をトライしていました



少し前に流行った糖質ダイエットが

私にはうまく行かなかったのもパンや

おうどんにパスタと粉物が大好きな

嗜好だったからでした



そこにグルテンフリーの開始です



最初は途方に暮れました



必死でお店を探してもご近所さんには

勿論そんなお店は存在しません

現在は通販で食パンを購入しています



ただ希少なせいかパン自体が高価で

おまけにクール便必須で送料も高く

お店も少ないせいか納期も遅く

おまけにメインが白米の米粉パン

白米自体を血糖値上昇故に控え中の

私には結構厳しい状況です



食事をほぼ完全自炊に変更したように

パンも作るのが1番良い方法です



過去にも手作りパンに憧れたことも

ありましたが意外とハードルは高く

実現に至りませんでした



幸い今はホームベーカリーでなくても

簡単な蒸しパンやちょっとしたパンは

割と簡単にレンジで可能らしいことを

YouTubeで知りました



頭で考え過ぎずにストッパーを沢山

作らずにとにかく出来ることから

始めたいと思います



実現すれば良いなぁと思えることは

最初完璧ではなくてもとにかく

出来ることから始めます



それがきっと何事も出来ることに

繋がると信じて