薔薇の雨

私が私で在るために

生きる価値

気楽に行こうと思いつつも私の人生

後半のライフワークがメンタル強化 

です



ふと思い浮かんだりすることは

自分が超えたいことだったり

越えようと言い聞かせていたりと割と

同じことをついつい考えては自然と 

感じたり頭に浮かんで来たりしています



前置きが長く失礼します

このBlogを貴重なお時間を使いご覧下さる

方々に心からの感謝と共に多分繰り返し

似たような内容になってしまっていること

への説明でした



そして共にメンタル強化中やそんな状態の 

私に少なからず興味をお持ち下さる方々に

繰り返し書きます



自分の価値を決めるのは勿論自分です



そして価値という場合に必ず行き着いて

しまう思考の究極が

自分が生きる価値

人として生きる価値

生まれて来た価値

生きて行く価値



私も本当に物心ついた時から死ぬ程悩み 

ました(別記の為割愛)



でも人は生まれて来ただけで充分に

生きる価値があるのだと信じています



人として生きる価値があるから生まれて   

来たのだと信じています



だからお互いに在りたい自分を実現する為に 

精一杯生きましょう



今の自分は自分が在りたい自分ですか?

それなら一体誰に遠慮や恥じる必要が有る

のでしょう



今自分の日々が楽しくウキウキやワクワク

してしあわせで居るのならそれが全てです

一体誰と比較して自分の生き方を価値

無いなんて感じる必要が有るのでしょう



自分が自分に全て許可して選択して

今の自分が在ります

そして過去の自分の価値を決めたのも

自分なのです



自分の人生の主役は自分です



在りたい自分の実現の為に自分が

価値ある日々を過ごして行きたいです