薔薇の雨

私が私で在るために

自分の価値を決めるのは自分だけ

他人からするとどんなに賞賛されて

評価されている人も

心が揺れ乱れ弱ることがあります



マイケルジャクソンさんしかり

大坂なおみ選手しかり

YOSHIKIさんしかり

今回発表のGACKTさんしかり



けれどそれは自分の評価を他人に

される立場の人だから



一般人も人は殆どの人が他人からの

評価で自己受容や自己肯定して

しまいます

メンタル弱めの私はエスカレートして

他人の意見ばかりて自責の塊になり

自分を壊しました



どんなに賞賛や評価の必要な人も

自分が頑張って出した結果に他人の

マイナス評価なんて聞く必要なんて

無いと思います

自分の能力は自分が評価すれば良い

のです

他人の評価で自分は有能だと自信を

待たなくて良いのです



ましてや人生や自分自身さえの人格

まで他人の評価に任せなくて良いと

痛感しています

私がメンタル強化の為に至った結論



自分に許可して良いのは自分だけ

誰が結果を評価しなくても自分が

よく頑張ったと褒めれば良いのです



自信が有るということは

何かが特別に出来るとか

何かが人より優れているとかではなく

自分が自信が有ると言う(思う)から

自信が有るということ



私の尊敬するメンターから贈られた

とても大切な言葉



だから私は必ずメンタル強化出来ます

そう私は必ず強くなる自信があります