薔薇の雨

私が私で在るために

誘惑との闘い

食生活を変えてから食事に関しては

食べれなくなった物やことには

余り不自由は感じていないのです



別にそんなにトンカツやカツ丼

ハンバーグや焼肉にステーキや

フランス料理にも誘惑されていなくて

揚げ物や焼き物への未練も0では無い

にしても辛いとか我慢とかのレベル

でも無いのです



ただスイーツへの気持ちや大好き

過ぎる想いは捨てきれずにいます



お砂糖は中毒症状が出る説は私的には

当たりかもしれません

甘味が好きというよりも中毒になって

いて切れると禁断症状が出て欲しく

なるとのことです



きっと紅茶が大好きだということも

大いに関係してはいます

登録していたメルマガやInstagramは

辛くなるので(←)止めました



でも悲しいことに紅茶関係のメルマガや

Instagramやテーブルウェア等々には必ず

と言って良い程にスイーツが添えられて

います



勿論グルテンフリー(&カゼインフリー)や

ビーガンにもスイーツは有ります

コロナのご時世で通販することも可能

なっています

ただ折角ウエイトコントロールも出来て

それ迄はほぼ毎日食べていたスイーツ

止めることが出来たので

今ここでまた甘味を習慣的に摂取するのが

余りにも怖くて

甘味からの誘惑と我慢したい気持ちの間で 

いつも闘っています



それこそ中毒症状で依存しているなら余計に

今のうちにコントロールが必要ですよね



その辺りも調べて対処したいと思います



何かに依存してしまうのはやっぱり現状に

納得や満足していない可能性が有ります

から

きっと全ては気持ちの至福感の問題ですね