薔薇の雨

私が私で在るために

決心


自虐ですか?とよく指摘されたけどそれが自分にとってどんな意味を持つかなんて考えて無かったのかもしれない


幼少期から成長期に卑下と謙遜の違いを私は体得出来なかったから


ACや長年いじめられ続けたトラウマを越えられる術を持たずに社会に出てしまったから


過去の幾つかの事実は事実だね

でもそれは過去のこと


だから気付けたあの時から私は私で在るために


今は自分を取り戻すために残りの人生を全て掛けると決めてるから


嫌なことは手放して良いことだけを自分に与えるから


自虐なんて罪悪だと知ったから

卑下なんてことはもうしない

私は私を貶めたりだけは2度としない


私は私を肯定する為に残りの時間を全て使うと決めたから


自分の為に自分の本当の気持ちの為にだけ生きると決めたから