薔薇の雨

私が私で在るために

大好きなこと

ずっとピンク色が大好きとかオシャレが大好きって10代の頃言えなくて

可愛いが大好きと言えばまたいじめられると思ってたから



だからそれは社会に出てから凄く頑張って払拭すべく必死に言動で示し続けた(必死だよ)



ピンク色はともかく可愛いは案の定あちこちで凄く叩かれまくった



でも今迄もずっと貫き通せたのは一部でも賛成して応援してくれる人がいたから


そして長く続けると周りの人達は最初は呆れてても後には応援してくれることを知ったから


もう今では私の周りにいる人は誰も呆れたり批判等しなくなった



周り以外の完全に今後ご縁の無い人はスルーする強さをほぼ習得したから(余程の仕打ちでも無い限り(笑))



そんな時たまたま視聴した関西ローカル局の【ちちんぷいぷい(今は終了)】という番組中で、なるみさんが「ピンク色着る女性は自分のことを可愛いと絶対思ってる」発言が有り他の方々も賛同されてた



ピンク色着る女性って他人はそんなふうに評価してるんだ



これは若干今も心に留まってる


そして今出てる私の答えは私がピンク色を着るのは、ピンク色が大好きだからということだけ



そして敢えて言うなら(ずっとおまじないしてる位)、自分のことを可愛いと思いたいってこと



***********

以下 備忘:ameblo kawaii テーマから抜粋リンク


★原点回帰:

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12042681008.html


★ありのままに感謝

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12120626537.html


★立ち止まらない

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12438268882.html


★Wishes come true

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12520440015.html