薔薇の雨

私が私で在るために

こんな時こそ

大好きな絵本作家さんの

来年のカレンダーが今日発売に



もう来年のカレンダーなのね

と思いながらその前に来る

11月の誕生日を想う



一時期激しい焦燥感と共に

毎年毎年誕生日前にはその1年の

自分の成果を値踏みしては

自責の念で苦しんでいた



自分を苦しめることは全て

止めようと決めたので

今はお正月に1年の細かい目標も

敢えて立てなくなった



とにかく今を今のこの瞬間の

自分の願いを一つ一つ叶えよう

そう決めたので

焦りを生む先の願いは期限を

細かく切らないことにした



それでも実は今

長期戦と言い聞かせながらも

秋花粉到来の前迄には

激しいアトピーの症状を

おさえたいとかなり焦り気味



だけどこんな時こそ

焦らず辛い症状の自分を

ただただ労い励まし癒し

落ち着こう



こんな時こそゆっくりしよう