薔薇の雨

私が私で在るために

自分を守り抜く

BTSさんのパフォーマンスを

YouTubeで拝聴していて

本当に凄いなぁ

アジア人もここまで来たんだ

素晴らしいといつも思います



そして久し振りに

マイケルジャクソンさんの

パフォーマンスをYouTubeで拝聴



やっぱり凄い

比較するのもおこがましい位

アジア人もまだまだだと

思わざるを得なくて



それだけに残念だと思ってしまう



彼が何をそんなに

苦しんでいたのか

彼が何にそんなに

苦しめられていたのか

自分で居られなくなるほどに



開催中のオリンピック選手でも

インタビューでメダル未獲得や

金メダル以外のメダルを詫びたり

残念だと自責の念を滲ませる方も

いらっしゃいます



確かにアスリートや

エンタティナーを極める方々や

自分に対して求めるものが多大な方

ほどに自分の結果に満足で無い方が

多いのだと思います





でもそれでもやっぱり

自分の頑張りや自分の存在は

周りの賞賛や結果には関係なく

自分こそが労い褒め励ますことが

自分を守ることで大切だと

思います



自分で在ること(自己肯定感)を

否定してまでも自分を責め

自分を苦しめ過ぎると

自分を壊してしまうから

自分を失くしてしまいたくなるから



自分のことはとにかくとことん守る



周りの誰もが責めたとしても

世界中の全てを敵に回しても

そんな時なら尚更に

最後の最後まで自分を守り抜く



私が私で在るために