薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:近くだから

葬儀も終わり暫くしてから病院

から請求書が届きました

近くだから振り込まないで支払い

に行きました



精算が終わった時点で事務の方が

立ち上がられてこれで最後に

なりますとお辞儀をされました



そのご丁寧な姿勢に亡くなって

の退院だと知り及んでおられる

ことと遺族感情に配慮された

行き届いた病院だと改めて感心

しました



病院は生活圏のど真ん中に有り

郵便局も最寄りのスーパーや

コンビニも行くにはその姿を目に

します



近くだから父に会えて良かったの

ですが近くだから色々と思い出し

てしまいます