薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:家族葬

病院付きの葬儀社に相談して家族葬

にしました



父は最後の住居ではほぼ人付き合い

をしていませんでした

おまけに親類縁者とは事情が有り

長く交流していませんでした



きっと家族3人だけの参列になる

だろうと思い却って寂しく直葬

でも良いかもと思っていたから

です

しかし家族葬ならこじんまりと

出来るからと提案いただきました



担当して下さった専務さんが

ご高齢ですがそれだけに手厚い

ご対応で本当に感謝しています



病院から葬儀社でお葬式同日迄

お預かりいただき綺麗な状態で

ご準備していただきました

結果お世話になっていたケアマネ

の方等もご参列いただきお棺に

お花も沢山入れることが出来て

良かったです



今回葬儀にも霊園にも行きお骨

を拾うことが出来たことを本当

に心から感謝しています



霊園では直葬されて来られその

場所でお坊さんや牧師さんが

お経をあげたり対応されている

お姿を拝見しました

久し振りに見たあのお棺を入れる

場所は今も酷く怖かったです