薔薇の雨

私が私で在るために

陽陽介護

妹の勤務先の高齢者福祉では

たった1人の介護職員がコロナ

を発症した後は職員の2人以外

の全介護職員が感染するという

事態に迄も陥りました



勿論事務職を含めて全員が3回

のワクチン接種を済ませ日々の

業務でかなり徹底した感染対策

を行っていました



それでもたった1人の感染で蔓延

してしまう激しい感染力にただ

ただ驚きました



そして感染者ばかりの施設では

陽性者が陽性者を介護して下さい

という区役所からの驚きのご指示

でした

(だから終息に時間を要したのでは

とも素人的には感じましたが)



今回のコロナクラスターでは

事務職でグリーンゾーンに居た

妹は通常の業務に加えコロナ関係

の窓口も当然担当せざるを得ず

毎日が恐ろしい残業の連続でした



父親の危うい状態の中で残業

続きの妹とのサポートで本当に

大変な日々でした