薔薇の雨

私が私で在るために

気持ちのままに

人がそれは年齢的にもう遅いから

と言っても

自分が良いと思うなら始めたい



人がそれは恥ずかしいことだから

と言っても

自分がやりたいことなら続けたい



人がそれはもう無理なことだから

と言っても

自分が強く望むならやり続けたい



例え人に嘲笑されても

よくやるねと陰口叩かれても

自分が本当に心底やりたいことなら

その気持ちがある限りは

ずっとやり続ける



人がこれはした方が良いよ

と言っても

やりたくないことはやらない


人がこれは続けるべき

と言っても

やりたくなくなれば止める



どんなに人に止められても

やりたいことはやるし

どんな人が勧めてきても

やりたくないことはやらない



全ての判断は自分



全てを選択して決めるのは自分



私が私で在るために