薔薇の雨

私が私で在るために

前向きに

Yahoo!ニュースでいとうまい子さんの

大学卒業後に今は大学院で博士課程に

在籍中の記事を見つけました



菊池桃子さんや三原じゅん子さんも

一時期アイドルとして活躍中には

低学歴で勉強不足を指摘されてい方々も

今はご自分の希望でそれぞれ各分野を

勉強されていて素晴らしいと思います



学生時代はいじめの連続と劣等感で

何一つ勉強への興味もわかず勉強は

出来ませんでした



それだけに社会人になってから

色々と興味がわいても

全く知識が有りません

それは今でもそうで

小学生レベルがヤバい分野も多々



だけど落ち込まずめげずに

知りたいことは調べて 自分なりに

勉強します



今回の食生活改善も基礎的な食品

知識等も無く(←高校迄家庭科選択)

一から勉強中です



自分の知りたいことは前向きに

勉強継続します

知ることが在りたいと願う自分に

必要だから



私が私で在るために