薔薇の雨

私が私で在るために

HSP

こじらせと同じくらいに

最近よく見かけるHSP

そして必ずセットで言われる

HSPの人は生きづらい



この辺りのワードが出れば

ほぼ全部該当の私は勿論HSP



物心ついた時から親しい友人には

いつも『そんなこと誰も思ってないよ〜

気にし過ぎ!』と言われ

母親には『そんなこと一々気にする

のは気が小さい。神経質過ぎる』等と

延々と怒られ続けて

当時は自分の性格の中でワースト1

くらいに嫌だった



でも今はHSPであれ何であれ

生きづらいかどうかは本人次第

だと思ってます



今は必ず

とにかく自分を褒めるので

敢えて良きことに言い換える

繊細で心の襞が細かい

感受性が豊かで気がよくつくので

きめ細かく配慮も出来て素晴らしい

(←何なら素晴らしい迄付加しておく)



そして肝心の他人の悪意や

マイナスなことには一切囚われない

決して他人軸にはならない



自分を肯定するのも自分

自分を許可するのも自分

自分は誰にも傷付けられたりしない

自分は私自身が必ず守る



HSP万歳HSPでも

自分が生き易いと思えば良きこと