薔薇の雨

私が私で在るために

自分を大切にする

自分を大切にする



メンタル強化中の私にとって

これが何よりも重要課題で



勿論、考え方を意識的に変える

こともとっても大切で

考え方を意識的に変えて行くと

不思議と感じ方も変わる



確かに考え方を変えるのは

長年の習慣や沢山のトラウマがあり

かなり意識的な努力が必要で



まだまだ何か起こる度に

たまたま何か有る度に

先ず気持ちは弱い方に傾く

自己否定や卑下こそ

しなくてなってはいても

それでもすぐには

変えたい考え方には到達しない



それでも先ず感じることは

ちゃんと受け止める

自分の中に起こる最初の感情も

大切に受け容れる



そんなふうに気持ちを大切にする

ことと併せて

自分の身体を大切にすることも

当たり前だけど必要で



身体と気持ち(自分)は

本当に一つだから

メンタル強化中の私には

美肌健脳腸活がライフワーク

口から入る全てを大切にすることも

自分を大切にすることだから



何年前に購入したかすら不明の

今とっても役立ってる参考書



糖質制限は健脳にも本当に大切だ

そうです

そう知ったことがもう一度真剣に

糖質コントロールしてみようと

再認識して決心した理由です