薔薇の雨

私が私で在るために

選択と集中

最近うさぎちゃんを飼ってる方の

YouTubeばかり観ています

うさぎちゃん可愛くて大好きで



今迄ペットは飼った経験はありません

大人になってもペットを飼う方は

幼少期からペットを飼っていた経験

のある方が多いように感じます



うちは母親が動物を飼うのが嫌いでした



今では私はペットを飼うどころか

お花や植物を育てることも(分からず)

出来ません



だからといって

そう出来ないことを今は残念がったり

出来る人を羨んで悲しくなったり

自分には出来ないことばかりだと

自分を責めたり

そんなことはしなくなりました



自分で何もかもを出来るなんて

逆にあり得ないとさえ思います



お米やお野菜を自分で作らず

作れる人から買うように

身に付ける物や電化製品を

必要に応じて買うように



自分の出来ないことを

出来る誰かから与えられる

それと同じことだと

楽観することが出来ています



だから大好きなうさぎちゃんの

様子を観れてしあわせです



私にはもう落ち込んだり

自分を悲しがったり

そんなことしている時間の

余裕は無いんです



やりたいことだけをする

一つ一つの想いを叶える

自分をしあわせにすることしか

選ばない



私が私で在るために