薔薇の雨

私が私で在るために

祈ります

渡辺裕之さんと上島竜兵さんが

自死されたとの報道が有りました

先ずはお2人のご冥福を心から

お祈りします

お2人が今は心安やからに穏やか

な気持ちでおられますことを心底

願います



以前から一定数の芸能人の方々が

自死されますがコロナ禍以降は

私達同様にお仕事が激減された

こともあり(元々不安定な職種故)

不安に感じられる方もおられる

こととお察しします



社会人はやはり自分の携わって

いる仕事の状況が大きくメンタル

に左右します



渡辺裕之さんの奥様が彼が生前

治療中だったことを発表されて

いました

神田沙也加さんも治療中だった

とのことで余計に残念です(#)



現在アメリカ在住の元 X JAPANの

YOSHIKI さんもカウンセリングを

今でもよく受けておられるとのこと

日本でももっと精神科医の行う

カウンセリングが普通になれば良い

と常々思います



(#)日本の精神科では殆ど所謂3分

診療で投薬のみである為患者さん

の精神の回復が為されないと感じて

いるからです



空前のヒット中ココならの愚痴聞き

等でその都度小出しに解消可能なら

それに越したことは無いと思います



自死に至ってしまわれる程の深刻

な状況になる前に

自分を否定するしか出来なくなる

その前に

全ての苦しむ方々が自分を大切に

生きられる生き方と出会うことを

祈ります