薔薇の雨

私が私で在るために

Jour de Muguet

5月1日 すずらんの日



フランス(発祥)を中心に恋人や

パートナーそして家族や親しい

人にすずらんのお花を贈る日

受け取った人は幸運が訪れる

とされているそうです



日本でも少しずつ浸透して来て

いるようです



去年の今頃は大好きなブランド

Innocent World様のすずらん会

が開催されました

併せて発表されたオリジナルの

すずらんレースをあしらった

ワンピースとヘッドドレスが

販売されました



先日開催されました今年の春夏

コレクションでは同じすずらん

レースのグローブやソックスも

発表されました



日本的にイベントにして過度に

商業的なことは好ましくはあり

ません

だけど大好きな人にお花を贈り

相手に幸運が訪れるなんて風習

はとても夢があり素敵だなぁと

感じます