薔薇の雨

私が私で在るために

前進

今日は足指施術後経過観察1か月の

通院日でした

爪が伸び始めた頃からまた痛みが

あった為予想していた通り施術治療

では上手く行きませんでした



結局手術することになりました



滅茶苦茶痛い施術に耐え自費診療

だったのにと

また手術でも上手く行かなかったら

等々と言われた一瞬は悪い癖が出て

沢山のマイナスイメージや思いが

心に浮かびました



でも大丈夫

強くなりました

直ぐに先生にそれが治る方法なら

勿論受けますとお返事出来ました



今日の処置もかなり痛かった上に

まだ残っているこの痛みも手術日

迄持ち越しです

正直色々な思いは有ります

だけど手術を受けると決めたので

全てマイナスなことは手放します



今日は痛みに耐えられたこと以上に

意外と手術や状況を即受け入れた

自分を前進したねと感じました



私のこの歩みが他人から見て

滅茶苦茶カメ以上に鈍く映っても

滑稽だと捉えられても

それはそれで構わないです

私自身が前進と思い喜ぶことが

出来るならそれで構わないのです

今はそうさえ思えて嬉しいです



そしてこちらのBlogに来て下さる

方々の中に同じくメンタル強化中

の方がいらっしゃるならその方も

また他人から見てゆっくりでも

ご自分のペースで歩んでおられる

ならばとても嬉しいです



少しの前進でも喜び自分を讃えて

行きましょうね

その気持ちがまた次のステップに

繋がると信じます