薔薇の雨

私が私で在るために

粛々と

明日から所謂大型連休が始まります

日本国内や海外も隔離期間が無い国

もありかなりの人数の移動が見込まれ

ます



まだ当地では依然として感染者や

悲しきかなそれに比例して亡くなる

方も結構な数おられます



それ故に10代の方々も含め3回目の

ワクチンを急ぎ高齢者や高齢者福祉

施設職員等一部の方々は4回目の

ワクチン摂取に加えて短い期間で定期

的に繰り返し検査を受けるシステムを

構築する模様です



ただその一方で府知事のご家族が

陽性でご本人は陰性であるのに隔離

された時間が無駄だったことを指摘

され濃厚接触者でも陰性者は隔離の

期間を撤廃するべきとのご発言です



個人的には大型連休明けの各地での

感染者数の増加でまた蔓防発令に

なることは好ましく無いと思います



ただ自分は引き続き粛々と基本の

感染対策を行うのみです