薔薇の雨

私が私で在るために

日々の積み重ね

いつも不調がやって来ると何故

なのだろうかと考えます

以前はただただ落ち込んだりして

自分の身体が弱かったりすること

を責めたりしていました



だけど今は原因を知ることが可能

であるなら対処出来るからです



そして最近いつも感じていること

それは季節の変わり目は決まって

体調崩してしまうこと



寒暖差や気候気圧等あらゆる環境

が(最近は特に気象変動で)激しく

変化するからなのでしょう

環境の変化が心身共にストレスに

感じているのだと思います



だからやっぱりどんな変化にも

動じない心身を創ることが大切

なのだと改めて痛感しました



結局は日々の食生活で強い身体と

自分の気持ちを1つ1つ大切にする

ことで心の健康と強さを焦らずに

身に付けて行こうと思いました