薔薇の雨

私が私で在るために

自信

自己実現を目指しメンタル強化を

決めた時から何よりも自責の念が

メンタルには良くないとずっと

考えて来ました

過去の私は自己受容出来なくて

自責の念の塊で結果的に自分を

壊してしまったからです



今も尊敬してメンターさんと慕って

いる方が私には何も出来ないとよく

発言していたメンタル弱弱の当時に

下さった今では宝物の言葉が有り

ます



「自信があると言うことは何かに

秀でているとか過去に何か凄い

ことが出来たとかでは無くて

自分が自信が有ると言えばそれは

自信が有るということ」



当時はそうは思えませんでした

だけど今は大丈夫です



自分が自分にこれは出来ると自信

を持てば良いのです



そして自分が自信を持って何を

するかを決めることも可能です

全ては自分のみが自分で決めて

行えます



心が弱り始めた時は必ず何度も

自分に繰り返し呟きます

毎晩自分を労いおまじないして

眠りに付きます



大丈夫

私には自信がある

やりたい全てのことを叶えること

が出来る自信がある




*******************************

★ameblo関連blog title :

大切な言葉



https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12338894039.html