薔薇の雨

私が私で在るために

今からでも

保育園児の会話が漏れ聞こえて

来ました

女の子が相手の園児に向かって

「嫌やと言ってるんやから止めて

ーや」止めない相手に対して毅然

とした態度で繰り返し相手が止め

る迄延々ときつい口調です言って

いました



凄いマジで尊敬するわと感じました

私はあの年の頃にはもうそんなこと

を相手には言えませんでした

いえ何なら今でもそのような内容の

ことを相手に伝えるのはとても難し

く感じています



正直羨ましいと思いました

普通にそんなことが言える人格形成

がなされているのだなぁと



だけど人生は未だ終わったわけでは

ありません

生きている限りいくらでもやり直す

ことは出来ます



未だ未だ自分がその場で決心する

だけで生きたいように生きて行け

ます



遅過ぎるなんて考えなくていい

のです