薔薇の雨

私が私で在るために

ラッキー

最寄りのスーパーに台湾産の

パイナップルが販売されて

います

先日目にした時は丸々一個売り

しか無かったので専用ナイフを

持っていない私はナイフ買おう

かしらと悩み中でした



ところが今日は丸々一個と更に

カットパインも販売されていた

のです

嬉しくて2パック買いました

1パックはそのまま明日朝に食べ

ます

そしてもう1パックは既にジャム

を作りました

 


果物大好きで勿論パイナップルも

大好きです

でも当地には沖縄産や台湾産は

デパ地下やスーパーには来なくて

もう何年も食べられていません

でした

それだけに凄く嬉しいです

もし今後これからも販売される

なら専用ナイフをいよいよ買おう

かしらと思います



最近はこんな何気ないようなこと

が凄くしあわせに感じます

嬉しい気持ちになれることに感謝

しています



暖かくなって来たのでジャムだけ

でなくゼリーも作ったりと益々

スイーツ女子目指して燃えて行き

たいと思います