薔薇の雨

私が私で在るために

気付き

ひかり味噌さんのアンバサダーで

お料理をInstagramに掲載すること

になり経験した中で気付きになる

ことが有りました



私って所謂デコる(盛り付け)才能を

どこかに忘れて来てます

それはスイーツの自作にしてもそう

ですし(以前に少し触れた)お顔の

メイクアップもそうです



飾ることの一連の能力を開発して

来なかったとつくづく感じました



やっぱり流石に小学校で勉強しな

かっただけは有ります(←!)

多分基礎的なことは写生や理科や

図工に家庭科にときっと一つ一つ

を一生懸命にやっていた方々は

違うと思います



今はもう出来ないことで落ち込ん

だりしません

後悔して泣いたりしません

劣等感や自己嫌悪に時間を割いたり

もしないでいられます

気付いたことが有れば努力して

修正したり習得します



折角Instagramもしていますので

なりたい状態にある方を模倣参考

にします

もう手持ちのテーブルウェアのせい

にしません

粛々と楽しみながら出来るように

なりたいと思います