薔薇の雨

私が私で在るために

他者への

ネットスーパーの利用も含めて

ネットショッピングをハンパなく

しています



ネットショッピングの良し悪しは

私の中では宅配業者の良し悪しだ

と言っても過言では無い位に宅配

業者のサービスレベルに差を感じ

ます



今朝受け取った日本郵便の配達員

の方は久し振りに本当に良く出来た

方でした



他者への思いやりがあること

それが荷物を運んで渡すだけの業務

のレベルを大変素晴らしいものに

すると思っています



全くの私の勝手な感覚なのですが

男性はより若い方が女性はより高齢

の方が他者への思いやりが有ると

感じています



これも全く私の勝手な分析ですが

男性はフェミニスト精神が高齢の

方々よりもお若い方に浸透して

いるからで

女性は年齢的に色々と経験した方

の方が心に余裕が出来るからなの

ではと思います



他人はどうであれ私は基本的には

誰に対しても思いやりを持って

接したいと考えています

困っている方なら尚更に