薔薇の雨

私が私で在るために

過去は過去

時々過去の出来事や思いを書く

こともあります

それは今は書ける心情だからで

もうその過去の辛さに感情を

引っ張られないからです



ある意味逆に思い起こした時に

揺れない為に書いて気持ちの

整理をしていたりするの場合も

あります



本当に辛かった時は誰が読む

こともない自分の日記にすら

書いたりは出来ませんでした



以前は過去の辛い出来事を

思い出しては却ってその時の

辛いことも併せて余計に迷宮

に陥っていたりしました

もう今は過去の出来事を思い

出して辛くなるようなことは

しないと決めたので大丈夫です



だけどもしこれを読んで下さる

方の中に辛くて悲しくて

どうすることも出来なくて

その感情の中にしかいられない方

がいらしたら

(私のように)必ず抜け出すことが

出来ると自分を信じて

何よりも自分を大切にして

いただきたいと思います