薔薇の雨

私が私で在るために

背中から

敬愛している遠藤周作先生がよく

ご著書の中で不幸と言うのは

いきなり背中から切り付けて来る

と言うようなことを再々書かれて

いました



私にもそんなふうに感じる出来事

が過去に幾つか有りました



お膝を悪くしたことも正にそれに

当たりました

生まれて初めて完治しない病気に

なりました

それ迄は幸いに風邪や年齢的に子供

の時期にかかる病気等にしか掛かり

ませんでした



長く長く患い二度と完治すること

の無い慢性の持病になりました

そのことを自分自身が納得する迄

にも長い年月を要しました



私はもう二度と自由に走ったり

飛んだり出来ることはありません