薔薇の雨

私が私で在るために

危ない時は

Yahoo!ニュースで神田沙也加さん

のご逝去報道と絡めて芸能人の

自死報道の後に常に自殺者が増加

することや竹内結子さんの報道後

に約2000人の方が自殺されたとの

記事で報道のあり方を問うとされて

いました



沢山コメントが付く中で他人の

自殺報道で自分も自殺する気持ち

が理解出来ないと強く言い切った

ものを見つけました

きっとその方はもともと自殺念慮

を抱いたことが無いのかもと感じ

ました



私はここで何度と無くとにかく

どんな理由でも見つけて生きて

欲しいと再々書きました



今日はもう少し書きたいのですが

とにかく危ない時は

私は素晴らしい!と呟いて下さい



最初は心底言えなくてもとにかく

私は素晴らしい!と呟きます

声に出せなくても心で思う

何度も何度も私は素晴らしい!と

もし無理にでも笑顔を作れるように

なれば笑顔を作って私は素晴らしい!

と何度も呟く



その内自分の在りたい状態で自分

を形容して呟く

例えば(私は素晴らしい!の後に

続けて)私は素晴らしい!私は自信

満々で全て上手くいく!と

勿論満面の笑顔と共に



必ず前を向いて自分の本来の力を

取り戻して素晴らしい日々を過ごす

ことが出来ます

それは生きていてこそ



大丈夫!あなたは素晴らしい!

生きて行く自信もしあわせな日々も

全てあなた自身が作れます

だってあなたは素晴らしい!



ここに来て下さる全ての方々が

自分の気持ちのままに日々ご機嫌

で居られると信じます