薔薇の雨

私が私で在るために

敢えて拘りたい

こちらのBlog でも再々書かせて頂き

しつこい程で失礼します

ずっとずっと出来る限りロリータ

ファッションを身に付けて生きたい

と強く思っています



しつこく書く理由は自分の切なる

願いであり自分の気持ちを常に鼓舞

する為でもあるのかもしれません



そしてこちらもしつこく書く系なの

ですが外見以上にロリータで在る

ことには体力が必要です

それは私がロリータで在る為に必ず

必要なアイテムだと敢えて拘って

いるものに有ります



ロリータデビューにあたりネック

にもなったパニエをはくことです



ロリータデビュー前も可愛いと表されるお洋服をずっと着続けて来ました



それでもストッパーになったのは

オリジナルプリントと呼ばれている

ブランドさん独特のうさぎちゃんや

くまちゃんや沢山の種類の柄物と

何よりパニエをはくことでした



それだけに私にとってパニエをはく

ことはこれぞロリータファッション

の醍醐味だと思っています



今は意外とロリータブランドさん

のお洋服を(特にワンピース)パニエ

無しで着用される方々も増えている

みたいです



特に私のご贔屓のブランドさんは

最近は商品展開がほぼワンピース

な為SNSの自撮りでもパニエ無し

着用を散見します



だけど蹴回しの長い綺麗なデザイン

を生かすにはやはりパニエが必要

だと私は感じています



私はロリータファッションを貫く

限りはパニエをはくことに拘り続け

て体力を維持して楽しみたいと思い

ます



***********************************

◆過去に別内容で書いていたameblo

★ロリータデビュー(1)

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12510852170.html


★ロリータデビュー(2)

https://ameblo.jp/love-rose-rain/entry-12511336927.html