薔薇の雨

私が私で在るために

雪の華

歌が大好きです 

上手い人の歌を聴くのは本当に  

物心ついた時からずっと好きで 

上手く歌えるようになりたくて  

ボーカル教室に通っていたこと 

も有りました



急に足を悪くしたこともありその時 

にボーカル教室は止めましたが自分 

で口ずさんだり歌うことは出来ると  

思っていました  



だけど今は歌えずにいます 

自分を壊して体調を悪くした時に 

メンタルの病気ではありがちな 

耳の病気になりました 



当時の診断名は過敏性音響障害と 

耳管開放症でした 

今は酷い症状はなく日常生活は殆ど 

問題ありません 



ただ鼻歌を口ずさむのも出来なく 

なりました 今は別にその状態を

苦しんだり落ち込んだりしたり 

していません 

あぁ出来ないなぁ位に思えて 

います 



表題の曲は以前から私の大好きな 

曲でしたが確か彼女は同じ病気が 

酷くて一時期休養されていた記憶 

が有ります 



この病気は酷い人は手術されたり 

日常生活にも支障を来たし本当に 

大変な病気です 



私などには想像出来ない位の努力 

を歌えるようになる為にされたと 

ただただ素晴らしいと思います 



素晴らしいと心底思う気持ちと 

その姿を見せて頂ける感謝の 

気持ちを込めて以下にリンクを 

貼らせて下さい 



こんなに歌えるんだといつも 

泣けて来ます 

もしご興味がお有りでしたら是非 

ご視聴なさって下さいませ 



中島美嘉 - 雪の華 / THE FIRST TAKE