薔薇の雨

私が私で在るために

褒め言葉

お洋服の好みがとにかく可愛いもの

の為よく言われる言葉が有ります

若作りや年齢不詳の類の表現です



言われた側は余り褒められている

感じはしなくてむしろ年甲斐も無く

と謗られている感じを受けてしまい

ます



今はメンタル強化中ですから敢えて

褒め言葉しか受け取らないことに

決めています



自分が好きなことや好きで続けて

いることを否定されることは避け

たいです

自分がこれからも付き合って行き

たいと思っている人には尚更に

自分が好きでしている状態を否定

されては関係は続けられないと

思います



付き合い人も選びたいと思って

いますのでそのことを伝えられて

受け入れて下さる方々にしたい

です



言葉は本当に大切です



だからこそ全ての自分を表現する

言葉は常に前向きで肯定的でいよう

と決めています

そして褒め言葉しか受け取らない

私で居たいと思います