薔薇の雨

私が私で在るために

自愛のために

社会人になってからストレス性のアレルギー3大疾患の内、アレルギー性鼻炎とアトピーに時期をずらしてかかり症状的に長年苦しんでいて



アレルギーの状態を良くしたくてメンタル改善と併せてこの5年位は、人口加工油脂、人口甘味料を回避していました



そして更に今年の5月からは、アレルギーとの決別と何よりメンタルヘルスの為に食生活で以下を実施中です



☆グルテンフリー

☆カゼインフリー

☆精製砂糖回避(極力糖質回避)

☆油はオメガ3のみ(極力油回避)



もともとメンタル改善の為に加工油脂や人口甘味料は脳に良くないからと止めていたのですが、私の美肌のお師匠様も美肌に良くないものとして油を上げておられます



今では美肌健脳腸活が私のライフワークになりました





もしこちらの私の小さいblogをご覧下さる方に私のようにメンタル強化中の方がおられましたら、自分の脳の為に、(却ってストレスにならないよう)出来る範囲で少しずつでも食生活に目を向けてみて下さいませ



香りやサウンド(五感に働き掛けること)も心を癒やしてくれますが、毎日の生活の中で、腸を労り脳を癒す(脳腸相関)ことが大切だとこの10年位自分のメンタルと向き合い身をもって感じました



自分の身体を労ることは心(脳)を癒すこと、メンタル強化中、自分を大切にしましょう



私のInstagramはほぼ食生活の備忘ですのでご興味有りましたらご覧下さいませね ↓


**********************

★Instagram リンク:

https://www.instagram.com/roserain_therese/