薔薇の雨

私が私で在るために

スピード感

購入してそんなに経っていないうちに

スチームクッカーが故障しました



終了ランプ部分だけなのでスチーム

は可能なのですが不便な為購入shop

にその旨伝えました



購入金額が安価な為お修理や新品交換は

難しいですかと問い合わせました



shopさんから数十分後には返信が

ありメーカーから新品を送付して

下さるとのことでした



正直驚きました

最近稀に見る対応の早さと丁寧さに

誠意のある顧客対応ってこれだなと

思えました



顧客対応は丁寧さもですが何よりも

やはりスピード感が大切なんだなと

今回感じました



対応内容云々よりもいち早い対応が

放置されないことが心情的に大きく

作用するのだなぁと改めて思い

それは顧客対応だけでなく対人関係

全てにおいて言えることなんだなと

自分も襟を正した出来事になりました