薔薇の雨

私が私で在るために

個性のうち

ATSUSHIさんが一酸化炭素中毒

により暫く休養される記事を読み

ました

以前にも体調不良を発表されて

いたと記憶しています

不調続きはお辛いこととお察し

先ずはご病気の心からご快復を

お祈りします



日本人は持病が有る身体が弱い

体力が無い人に対して非常に

厳しいです

まだ一世風靡された人や業績を

残した人には少しはマシですが



同様に他人と大きく違う事情の

有る人にも異常に冷たいです

先天性の持病や障害にLGBTQ+

等もそうですが健常で在り世間

で正常とされること以外の人は

人としての価値や能力が無いと

さえ見なす人もいます



私自身も持病が有りながら普通

通りに働くことでとても苦しみ

結果自分を壊しました



それだけにどのような持病や事情

やハンディキャップとされること

が有ったとしても全ての人は皆

フラットで在り1人1人の違いは

全て個性のうちと共生出来ること

を願います



あれだけオンリーワンの歌が流行

した訳ですから自分が存在意義を

認められたい気持ちと全くと同じ

で自分とは違った状況の他人をも

認められる心を皆が持てる日本で

あって欲しいと思います