薔薇の雨

私が私で在るために

努力出来る理由

中田敦彦さんがYouTubeの中で

話しておられました



皆こんなに努力出来ないだろうと

思い乍ら1日6時間以上読書して

沢山ノートを書いたりしていると

ご自分をサクセスジャンキー

(成功中毒者)だと



沢山の成功や沢山夢を叶えて

沢山光を見て来たから

その光をまた見たいから

楽しいことを夢中で叶える

その為には努力出来ると



皆こんなに努力出来ないのは

成功を見ていないからだと



納得です

私がいつも飽きっぽくて夢中に

成れなくて今迄好きなことにも

努力出来ないでいた理由は成功

体験が乏しいからでしょう



今からでも遅く無いから始めます

ずっと叶えたい夢の実現に向けて



私が私で在るために