薔薇の雨

私が私で在るために

必要能力

堀江貴文さんがYouTubeの中で

言われていました

成功する為に必要なのは行動力と

コミュニケーション能力だと



行動力についてはあらゆる成功者

や夢を沢山叶えて来た方々は全て

口を揃えて言われています



コミュニケーション能力もまた

とても納得しました



ほぼ全ての業界や大小関係無く

勤務先でオンライン化進み殆ど

コンピュータが可能で人よりも

優れています



現時点では人が唯一可能で優れて

いることは時々に変化する細かい

シチュエーションに合わせて対応

してコミュニケーションすること

だからです



私も夢を叶える為に一つ一つ粛々

と可能なことを実行に移して

自分を生かした状態で上手く人と

コミュニケーション出来る努力を

して行きたいと思います