薔薇の雨

私が私で在るために

頼る力

以前に勤務していた時に出会い

今もメンターとして信頼している

元上司にもよく言われていました



自分1人で全てを成し遂げなくて

良いと

頼れる相手=任せられる相手に

上手く頼れることが大切だと



確かに私は長年自分は何も1人では

出来ない人だと常に自責していた為

他人に頼ることはいけないことだと

思って来ました



その為頼る力を持っていません



沢山成功している人程に必要に応じ

他人を頼って任せていると今になり

理解し納得出来ました



これからは夢の実現に向けて周りの

あらゆる人を頼りお願いする力も

学びつつ進んで行きたいと思います