薔薇の雨

私が私で在るために

頑張らなくて良い

パワハラは自分が相手より上に

居ると認識している者がその立場

を利用して行う立派ないじめです



パワハラされて辛い時に頑張る

必要なんて更々に無いと受けて

いる人にそうアドバイスしたい



ヤフーニュースで海自の若い方が

自死された件で今日はコメの数々に

大きく頷きイイねを連打しました



ご両親に対してもひたすらに批判や

対応を残念がるコメが並んでいて

ある意味逆に安心しました



家族や近しい友人が辛いと言った

場合に頑張れなんて励ましは首を

絞めます

頑張れで無くても中途半端な励まし

もしないでいただきたいと思います



ただただ辛いと言えば聞いて

辛いのねと相槌を打ち

間違ってもアドバイスは止めて

欲しいと思います



先日記載のように口を出さないで

手を貸す

SOSが来たらとにかくただ聞いて

私はあなたの為に何かしたいけれど

もし私に出来ることがあったら

教えてと率直に言ってみて欲しい

です



頑張らなくて良い

辛い場合は尚更に頑張る必要は無い

これを読んで下さる全ての方々に

お願いします