薔薇の雨

私が私で在るために

レス化

パソコンやスマホが当たり前に

普及しています

また当たり前に使えている人も

多い昨今です

そこでまた物を持たないことにも

結び付きます



今手元に有る物をいかに電子化し

デジタル化するかも私には必要

だと思い移行中です



体重推移はアプリに入れました

お薬手帳は万一の時の為に敢えて

紙で一冊だけを携帯して処分



絶版で電子版も無い書籍はまだ

処分出来そうもありません

推し関係の物も大量のペーパー

や音楽媒体はやはり処分等とは

今は出来ません



考え出すとやはり身一つになる

ことは今の私には不可能です



終活されたりミニマリストの方々

には推しのお方や推しアイテムは

無いのでしょうね