薔薇の雨

私が私で在るために

リラックス

私にとって1番難しく感じることが

リラックスです



多分メンタル強化が必要な方々は

皆さんそうではないかと思います



家で1人で居ても心底リラックス

が出来ているかは不明でした

いつもどんな時も肩の力を抜く

ことが出来ていない気がして

いました



長く過度のストレスの中に居て

力を抜く術を知らなかったから

かもしれません



結局休職中はゆっくりと静養する

ことは出来ませんでした

退職後も何故か緊張が解けないで

いました

1人でいておかしな話では有ります



最近はとにかくリラックスしようと

敢えて心掛けて気が付くと深く息を

吐く動作をしています



外出先でも力む自分を感じた場合

とにかく呼吸を意識します

そして最後はいつものおまじない



私はリラックスが上手い

私は常にリラックスしている