薔薇の雨

私が私で在るために

虚しさの行方

Last hour を迎える時は空の手

でとずっと思っています

いつ迄も物質欲に囚われている

のは違うとも思います



西野亮廣さん始めリアルで尊敬

している方々は何か形の有るもの

への拘りは見受けられません



私も以前のように買い物依存症的

な程に全ての好きな物を手に入れ

たいとは思わなくなりました

かなり取捨選択が出来ています




それでも推しのお方の切り抜きや

お写真にグッズもやはり欲しいと

思います



そしてお洋服が大好きなのは以前

と全く変わりはありません



せめて過去の所有物は片付けたい

と定期的に断捨離します

そんな中時々何かを保管すること

や思い出として残すことに意味が

あるのかと自問自答しています



処分することが将来的に有るなら

始めから所有することに意味が

あるのかと思ってしまいます



それはどうせこの世を去るのに

生まれて来ることに意味がある

のかと何をしてもどうせこの世

を去るのだからと湧き上がる

空虚感と戦っていたローティーン

の頃の虚しさの行方に似ています