薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:遺品整理

遺品整理の中には私達が防災の

為に実家に置かせて貰っていた

荷物もありました



私達の住居はハザードマップが

真っ赤な場所に存在していて

おまけに一階です

両親は別の地域の四階に住んで

いました



台風や豪雨が予報されていて

危険な可能性が有れば該当日

の前日からでも安全なうちに

泊まり来れば良いと数日間の

必要品等をお願いしていたの

です



以前にも記載しましたが実家

がなくなってしまったことは

父がいなくなったことと併せ

本当に淋しい気持ちです



父が亡くなったことを連絡した

方々の中には寂しくなりましたね

と返信して下さる方もおられ

ました



いつかはお別れの時が来るのが

当たり前のことですが本当に過去

に想像していた以上のことでした