薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:3度の手術

結局父は3度の手術を受けること

になりました



救急搬送の日の深夜には開腹する

ものの体力的に保たないからと

途中で終了



その後ストーマの取り付けだけで

終了の筈が結局人工肛門も付ける

ことになり型取りして別日に設定

となりました



私はどうしても救急搬送の日

最初の対応が間違えていたのでは

と今も疑念を抱いています



本当に腸捻転だったのか

果たして腸捻転からS状結腸穿孔

壊死全摘迄及ぶのか

敢えて記載すれば最初の誤診と

たらい回しによる手遅れが最悪の

結果になったのではないか

ずっとそう感じていました



とにかくそんな酷い状態になる迄

長く痛みに耐えなくてはいけ

なかった父が辛くて考え出すと

今も涙が溢れます



ただ父が生きている間は悪いこと

や他人を責めることは一切したく

なかった



いつか機会があれば主治医に参考

迄に聞いてみたいと思っています