薔薇の雨

私が私で在るために

父のこと:救急搬送の日

その日お昼前頃に父が腹痛で

救急搬送された為病院に向かう

と妹からのLINE



3連休ということも有り搬送先

が中々見つかりません

最初の搬送先では腸捻転との

診断でしたが休日で対応出来る

医師が不在でまた次の搬送先を

探すことに



2度目の搬送先ではかなりの時間

経過していました

検査結果でS状結腸穿孔癒着壊死

と最悪の状態に



単なる腹痛から腸捻転を起こした

だけでそんな状態になってしまう

のかが今でも分かりません



それが待たされ続けたらい回しに

された為なのかも分かりません



漸く対応可能な医師が見つかり

3度目の搬送先で手術を開始して

いただいた時間はもう日付が

変わろうとしていました



状態が酷いことと身体が弱って

いる為手術に耐えられるかは

分からないから覚悟して欲しいと

言われ夜通しただただ祈りました