薔薇の雨

私が私で在るために

食の大切さ

俳優の渡辺徹さんが敗血症で急去

されました

心からご冥福をお祈りします



年齢的なことや過去の大病を克服

され最近は舞台にも出演されていた

情報が流れていた為に急に亡くなら

れた感が私には有りました



ただ長く糖尿病を患い最近は腎臓

透析もされていたご様子

お痩せになったことも体調管理では

無く糖尿病の末期は痩せるそうです

また死因の敗血症は糖尿病患者には

リスクが高く死に至るケースが多い

とのこと知りました



本当に改めて食生活の大切さを感じ

ています



それも血糖値をコントロールする

こと

糖質制限や糖化防止は引き続き一大

テーマとして日々飲食に努めます