薔薇の雨

私が私で在るために

なくすということ

今日は満中陰後初の月命日でした



親を亡くすこと

実家が無くなるということ



本当に想像以上に寂しく

いつ迄経っても無性に淋しく

思い起こすと今もやはり涙が

自然に溢れてしまいます

それでも随分と大丈夫になり

ました



ただ自分が当たり前のように

持っていることをなくして

行くことは本当に辛いこと

だと改めて感じました



敬愛して止まない井上神父様

がよく生前に歳を取るという

ことはこの世でお借りしている

ものを少しずつお返しして行く

ことだと言われていました



全て理解しているつもりでした

でも今回肉親含めあらゆる全て

この世で自分に与えらている

ものをお返しして行くことだ

と痛感しました



それは自分自身のこの世での

日々も勿論そうです



母親含め今現在自分に与えられ

ているものをただただ感謝して

大切にしたいと思います