薔薇の雨

私が私で在るために

自分の問題

他人の在る状態を羨ましいと

思ったり憧れや尊敬の色々な

気持ちはあるけれど

どうしてもいつ迄経っても

クリア出来ない想いがある



確かに他人からの賞賛を集め

たりしている人が居れば凄い

と思うけれどそれを心底望む

ことは無くて

自分が良しとしていれば良い

と今は思えてる



自分がやりたいことを既に成し

遂げている人も尊敬しても

酷く羨ましいとは思わない

自分も今は到達していなくても

努力すれば良いと思えてるから



凄く大好きなブランドさんの

商品を沢山購入している人を

SNSで見受けても別に自分も

買える状態になれば良いと

自然と思えてる



多分今迄拘って苦しんだ数々

のことも時間が掛かっても

本当にうまく付き合えたり

超えらると信じているけれど

どうしてもいつ迄経っても

クリア出来ない想いがある



極論的に今辛い立場にいる

人でもその人が私の思う外見

的な可愛いさスタイルをして

いればもうそれだけでただ

羨ましいと心底感じてしまう



外見で何かが変わるなんてと

思える人は以外と沢山いるの

かもしれない

そんなものでどうなるもの

でもないと軽蔑に値すること

なのかもしれない



だけどどんなことも超えられ

そうでもその感情だけは唯一

扱えない辛い私の十字架なの

かもしれない